スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アテナだけに……

長考問題

いやーこれ、他人ごとではないですね。最近私が握るデッキはアルモタヘルといいクロエといい選択肢が多くて考える時間及び頻度が昔握っていたビート系のデッキに比べるとかなり増えている気がします。

特に時間が長くなりがちなクロエデッキは出来る限り練習して大会に出ているので、長考は頑張って避けているつもりではいますがそれでも相手が強くなれば強くなるほど最善手をノータイムで打ち続けるのは難しいですね。焦らせるのもよくないけど実際問題として大会には時間制限があるわけです。

そしてゼクスというゲームはエクストラターンがない状態でサドンデスをすると試合によっては1時間近くかかることもある(経験済み)ゲームなので、エクストラターン問題を含めて時間の話はいつかは出るのではないかと思ってはいました。
それだけです。

ガンガンするイヴ販促漫画




アルモタヘル改良中雑記

アルモタヘルヘタレ

強いけど環境にあってないかなぁ……とか考えるアルモタヘル

ゼクスのサポートショップ登録って断られるのか……






ゼクスって大人向けのカードゲームだとおもっていましたが、どうも違うみたいですね。うーむ。これは自分の認識を改めるべきなのかしら。

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。