スポンサーサイト


クロエの5コスサイクロトロンを試した感想

ZXPR06-020.jpg

結論からいうとドロー札が少なくなりすぎて現状のカードプールでの5コストロンの採用は最早ハンデ以外の何物にもなっていませんでした。「あーこれシンクロトロンだったら」と何度も思いましたw
5コス7500を返すためにイグニッションアイコンを消費しないといけない5コストロンに対してシンクロトロンはドローできる。これだけでクロエ発動率が全然違います。しかもそのあとシンクロトロンに戻して赤黒ティラノとやったけど普通に紙一重の戦いを繰り広げたという。(ルイーナ1枚の差で負けましたとさ)

じゃあまぁシンクロトロンでいいかーとなりましたね。それを確信できたのでよかったです。後試していないのは不倶戴天レルムですなー。あれはあれでジェーミナに1パンされるのが気になりますが。

むしろクロエに相性が良いのは絶界つけてクロエで固めるってやつですね。今のところサイクロトロンを踏み倒して絶界並べるのはクロエのプランとしては不安定すぎだし、じゃあノシャックにするならマルキダエルの方が強いのでこれまた悩ましい。

青白マシャールとかそういうガーディアンのクロエ使いたいけど、スタートウルティオーにしないとクロエ発動かなり辛いので地力が高いデッキを組む必要があるかと思われます。
スターターのルートヴィヒちゃんである程度 そのへはんはカバーできるかなぁと。

ルートヴィヒは確かに強すぎるカードですがティラノアニムスは多分強化されないのでそれだけはまだよかったなと思いました。湘南の皆様お疲れさまでした!

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第13弾 「変革の疾風」[B13]  予約販売価格4,530円 (税込)
変革の疾風ボックス

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
