スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや変革しすぎだろ

94988841.jpg

ごめん嘘はつけないんで正直に書く


……

いくらなんでも変革しすぎじゃね!!??????

いや、こうやって商品を売ろうとしている人間がいうのも気が引けますが、どう見ても変革しすぎて困惑しています。
なんというか数字のフォントが違和感しかない。前みたいな実直さがないというかなんというか、別のカードゲームのカードって感じ。同じカードゲームのカードとは思えない。

そして変更した意図が読めない。おそらくイラストを映えさせたいからであろうがそれを差し引いてもこのデザインに踏み切った理由がよくわからない。

いきなりこんなこと判明したから心の準備できてないしかなり困惑しています。レアリティの見直しなんかはすでにゼクストリームで公言されていたので「あーやっぱIGR廃止かー。」って思ったのですけどこれはさすがにサプライズだとしてもびっくりしすぎてすぐには受け入れられない。

問題は旧デザインと新デザインを混ぜる必要があることで、いうなればポケモンカードゲームの裏面が変わったような、なんというか「区切り」を感じます。賛否でそうだなーとおもったらまとめサイトでは本当にそんな感じだし。
でもそれを想定した上でブロッコリーはこの変革に踏み切ったわけだから意図と勝算があるのは間違いないでしょう。

思えば遊戯王の①なんか相当困惑しましたし、だっせぇと思っていましたが今は①がないと逆に嫌って感じになっているし、そのうちゼクスも慣れるでしょう。

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第13弾 「変革の疾風」[B13]  予約販売価格4,530円 (税込)
変革の疾風ボックス

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。