FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】改良型アルモタヘル

アルモタヘルヘタレ



アルモタヘル
1 x 滅獄竜デスティニーべイン
4 x 鋭鋒の金爪アルモタヘル
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
2 x 骸骨侍スケルタルブシドー
4 x 深淵の黒月アルモタヘル
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
2 x じゅーじゅーするベッキー
4 x 飛来する鋸歯ツァッケ
12 x 伝説の魔神 百騎兵
4 x 紅葉狩り
4 x 奈落の魔人アビッソ
4 x ブラックゲイル
1 x 巻き込むクロックギア
1 x 上柚木八千代


前回晒したものから大きな変更点はひとつくらいしかないです。そのひとつがこれ。

クロックギア

偶然にも(いや、必然かと思われるが)ゼクス仲間の友人がアルモタヘルに着目していて、話によるとクロックギアと新アルモタヘルを構えるのがめちゃくちゃウザいと。不倶戴天レルムとアイスエトナを構えるの結構強いなーと思っていたので、似たようなことができるクロックギアが弱いわけがない。ということで改良しました。

改良したといってもこのデッキは結構自由枠があって、スケルタルブシドーを抜いてべっきーを増やしたり、環境によってはベインを抜いたり、うぱなんだを入れるなどと色々と改良できます。

アサコクロウを集めるのが大変ですが初心者にもオススメのデッキです。リソースリンク、イベント、ビートダウン、コントロール要素などゼクスの基本的なギミックがこのアルモタヘルには備わっているので、全然ゼクスわからないーって人はアルモタヘルを使ってみると今までと違った視点でゼクスを楽しめるのではないかと思います。
紅葉狩りやアサコクロウは今は集めるのが大変ですが、使い回しができるので集めておいて損はないと思います。

紅葉狩りは当初は3枚投入でしたが、あまりにも手札消費が激しかったので4枚投入。かなり実践的なデッキに仕上がったと思いますがマトックが流行しているのでCSなどではアニムスのついでにメタられるのが逆風。6コスアルモタヘルは新弾の中でもイチオシのカードなだけに無念です。

第11弾『神子達の戦場』B11-064 [UC] : 巻き込むクロックギア(ホログラムレア) 販売価格40円 (税込)

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。