

【Z/X】変革の疾風新SRカードをチェック!(Vジャンプ掲載分)

新リンドウ

今に始まったことではないのですが、ここの新カード評価は本当にアテにならないので鵜呑みにしないでくださいね。
(具体的にいうとダムスタを最初に見て「なんか固そう」とだけ思った)


ペネトレイト

新ペネト。なんかペネトレイトがパワーアップして帰ってきた!……ゼロオプ5という厳しい条件付きで。
いや、厳しいというのは私の偏見かもしれません。毎ターンIGアイコンを起き続ければ7コストでゼロオプ5発動はそれほど厳しいものではありません。
ただしそれに見合う効果がどうかが重要。その点においてペネトレイトは非常に評価に差が出て面白いカードだと思います。
私の感想としては、「ダンサーに組み込むのはナシ、このカードのために専用構築を行うのもナシ」です。戻せるカードがパワー8000なので、ゲシュヴィントとの組み合わせなどでパワーを下げてデッキバウンスしていきたいですね。
アニムス相手には風海警部補をデッキバウンス送りにできるのはなかなか強力かなーと思います。
新ペネト、弱くはないんですけど、条件とコストに見合うカードパワーがあるかというと微妙……すんなり入れることのデッキを探したいです。まぁ当たり前ですがクロエには入りません。残念……

新リンドウ

新リンドウ。カッコよすぎ。友人がさっそくリンドウを組んでいましたがめちゃくちゃ強いです。まさか私のクロエが負け越すとは思いませんでした。
使い方は旧リンドウデッキにそのまま採用するだけ。それだけなのですがリンドウに足らなかったものを大幅に補っておりリンドウデッキのパワーを3段階くらい上げたカードだと思います。
もちろん、他のデッキでも使える可能性が十分にあり研究しがいが十分にあるカードです。ただしP指定なのでお値段は控えめかなーとも思っちゃいますね。だからいいんですケドね。


ターキッシュ

ターキッシュ。6コス6000ゼロオプ4というゼクス史上最強クラスに厳しい査定と、バトルで破壊したときあのティラノをはじめとする凶悪な5コストを踏み倒せることができる。今のところパワーが低くて使いづらそうな印象がありますが、その分リターンが大きすぎるのでなんか変な使われ方が見つかりそうなカードなんですよね。

ヌエ

ヌエさん。怪しそうな気配マックスのマストキル(場に出ると必ず倒さなければならない)カードの1枚。新弾でおそらくトップクラスに注目されていたのではないでしょうか?
色々ループが開発されているみたいですが準備に時間がかかりそうなのが難点。いや、準備が早い段階でできたらたまったものではないのですが。コストを踏み倒すなら正直クロエやアニムスで良いので、悪用せずに味方ゼクスを軽くしてサポートできるカードとして見たほうが多分良さそう。ミソスらしい能力を持ったカードですね。
生き延びることができればコストを軽減しまくってウェーイwwwwwできそうなカードなので、このカードを使った良いデッキ案ないかなーと今ずっと探しているところです。
妖怪としての鵺はとても好きなのでぜひとも集めておきたいです。

コツコツするセルヴィア

コツコツするセルヴィア。もうイラストだけでトップレア感すごい。他のSRが癖が強そうなカードなのでこのカードが一層引き立つ。
効果は5コスト版ベインといったところで、ベインに変わる黒のウィニー捌き札として注目されそうな予感マックス。チャージを消費しますが、そんなものアビッソを使えばいくらでも処理が可能ですし。これ高くなりそうだな……


他のSRといえば、カードゲーマー判明でK2のイグニッションアイコン持ちゼクスで出た時相手ゼクスのパワーを下げるガーディアンというヤバすぎるカードが出たらしいので、セルヴィアかケィツゥーがトップレア争いが勃発しそうです。
ガーディアンがどんどん強くなっていってるのでマシャールやノシャックがどんどん使いやすくなっていきますねー!

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第13弾 「変革の疾風」[B13]  予約販売価格4,530円 (税込)
変革の疾風ボックス

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
