FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニムス対策の正義の黄昏について

正義の黄昏n

思ったこととか。



微妙に流行りそうな気配があったわけなんですよね、アニムス対策の正義の黄昏。私の考えはアニムス対策に黄昏は微妙だとおもいます。
理由は他のデッキ相手では多めに引けないとやや腐ること、そしてデッキ投入枚数が少ないと肝心なときに引けないという事態も起こりうるからです。重要な局面で重要なカードを引けないということが私の場合多々あるのでリスキーだと判断したので、結局クロエから正義の黄昏は抜けました。
まぁクロエはデッキトップ5枚で出せるカードが当然ながらゼクスしかいないため、イベントの採用優先度が低い、というのもあります。

それを抜きにしてもアニムス対策に正義の黄昏は私的にはやはり微妙。なぜならとある大会で優勝していたアニムスのレシピにはマッサージするトラが入っていたからです。

マッサージするトラ

トラ入りのアニムスを見たとき「うわトラ入りアニムスやべぇ!」とおもってチームメイトに全力で投入を勧めました。結果、アニムスミラーでツインミーティアリゲルを構えている相手にトラでマッサージすることで奇襲を仕掛けることに成功。そのまま勝利につながりました。黄昏や構えたミーティアを封じるトラは1枚アニムスに入れるだけでもかなり違います。

今後トラ入りのアニムスがどこまで増えるかどうかにもよるので判断が難しいですが、正義の黄昏は積んだだけでアニムスに勝てるようになるかといわれると微妙なところだと思います。
ただ、黄昏自体は新弾のゼクスが7コスで凶悪なものが多いので、特にクロエのような7コスの強力なゼクスが多いデッキには刺さると思いますねー。

【ボックス】Z/X -Zillions of enemy X- 第13弾 「変革の疾風」[B13]  予約販売価格4,530円 (税込)
変革の疾風ボックス

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。