スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だ!水着だ!浴衣だ!コンテストだ!両手に花コンテスト!【Z/X】

コンテストAZ

ゼクスの全カードの中でも私はコンテストの"A-Z"はかなり好きなほうです。まぁ一番好きなカードは軍師なんですけどね。


4 x スラッシュクロー ドゥーベ
4 x 復讐を誓うキリア
4 x レーザーサイス アヴィオール
1 x 復讐の魔人ウルティオー
4 x 飛来する鋸歯ツァッケ
4 x 猫の恩返し
4 x 両手に花?
1 x 孤影の幽囚ソリトゥス
3 x ι-C193Oph1622A
4 x コンテストのルクスリア
4 x 贖罪の闇姫ルクスリア
4 x コンテストの“A-Z”
4 x 八大龍王 阿那婆達多
1 x 碧の狩人フィーユ
4 x コンテストのフィーユ

いわゆる普通の青緑。コンテストたちは長期戦に持ち込めばチート性能を発揮するやつらの集合体。

コンテストのルクスリア

特に最近の環境ではルクスリアがかなり強い。5コス7500といざとなれば打点要員として出すことが可能。一気に3体吹っ飛ばすのでクロエのシンクロトロンをスクラップに出来ます。

両手に花?

やはり注目のカードはこのイベント。イベント限定CDかと思いきや、ブロッコリーオフィシャルストアで予約できます。トラッシュをあらかじめ増やしておく必要があるが、リソブーストをしつつフィーユやルクスリアを出すことができるのは超強力。6コスフィーユまたは

ルクスリア

こっちのルクスリアを出して一気にチャージをためていきたい。

まだ試行錯誤段階なので完全に固まったレシピではありませんが、ショップ大会優勝くらいなら十分狙えるデッキだとおもいます。
問題は揃うまで時間がかかりすぎること。さらなる改良が必要なデッキです。

ラバープレイマット Z/X-Zillions of enemy X-「コンテストの“A-Z”」 新品販売価格2,000円 (税込)

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。