スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】メジャーになりそうな人形姫のカードをつかった組み合わせ

アルクスSR

アルクスばっかじゃん……



アルクス+ティラノ
アルクスSRティラノ

PSが10500のゼクスなら相手の残りライフ次第では即ゲームエンドまで持っていける。
盤面を予め開けておく必要があるので、ブレイバーやエヴォルシードなどと相性が良好。

アルクス+ウェアヘッジホッグ
アルクスSRヘッジホッグ

ダムスタ対策。ヘッジホッグでアルクスのパワーを上げてダムスタを一撃で葬りつつ点を取ることが出来る。主にダンサー木蓮で使われる。アルクス+ガントレットも似たような動きが出来そう。

アルクス+マシャカ
アルクスSRマシャカ

クロエを始めとするシンクロトロン系のデッキの対策。点は取ることが出来ないが相手の手札を削ることが出来る。

ダームスタチウム+グラディアトール
ダムスタダームスタチウムグラディアトール

主にダンサー木蓮で(ry
グラディアトールでダムスタを動かして、本来攻めることができないダムスタを攻めに使う事ができる。こちらもダムスタを使って、相手のダムスタを返すことが対策として有効。

シャリーノ+ガルマータ
救済ガルマータシャリーノ

ガルマータの欠点である打点をシャリーノで補う。また、絆むてん丸も無理なく使用が可能。

グラディアトールを絡めた動きがめちゃくちゃ流行っているし、あのカードは高くなりそうな予感がします。

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 孤高の反逆者[C10] 新品販売価格1,200円 (税込)
ソリトゥス孤高の反逆者

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。