スポンサーサイト


【やってみた】クロエを友達に握ってもらった

さて今後の課題は「クロエの弱点を見つける」です。ということで、いつもクロエの練習相手をしてもらっている友達にショップ大会でクロエを握ってもらって、私は友達のシセラマーメイドを借りて大会に参加しました。
さて結果は……


ショップ大会一回戦 VSクロエ
先攻クロエが相手。
ウィニーで押されるも私はベインでIGを破壊しまくってダムスタルートのクロエ牽制一周まわって普通のビート、シセラで相手のダムスタを2体割って息切れ狙うもイグニッションアイコンが相手の手札に着々とたまりクロエ決められかける。
ベインでIGを破壊しまくったおかげでクロエが揃うまでの時間をかける。その後箱入りロザリーで殴って連続パンチ。クロエ側はウルティオーIGを使わざるを得ない状況においこむ。
その後残り1点を奪うもラストがライフリカバリーだったせいで耐えられて、そこから向こうの反撃。

2リソスキップ10リソ時点で1点でクロエ効果が飛んできて残り(デッキがリロードして一周後のクロエ効果でした) 。
クロエの召喚効果で出たゼクスが弱いのでグラで破壊してテンポとって6コスルートでダムスタ動かしでワンチャンスを狙うもベイン引けなくてIG処理できなくてクロエ側に8面埋めアクターレをキメられて詰み。


許可をもらって写真を撮影しました画質微妙ですが参考までに。

CEoMcwtUgAAK3dt.jpg

ショップ大会二回戦 VSガルマータシャリーノ
相手ラストライフでライリカから耐えられてガルマータでシャリーノ出されてむてん展開でじわじわ追い込まれる。グラでガルマータ割るもジリ貧に。そのままむてんに2回ライフやられて終了。

CEoMUYUVAAALphy.jpg

総評:今日はラストライフをやたら踏む日。まぁそれは仕方ないです。
反省点は残り1点からライフ奪えなかったことですね。マーメイドを使い慣れている人ならどっちのデッキにも勝てた可能性はあると思います。

ガルマータシャリーノ+むてん丸の構えがかなりヤバいので、今後流行ると私的には嫌なカードだと思います。絆むてんは汎用性が高く、収録されているボックスがボックスなので早めの確保をオススメします。

なにこれ安すぎる

なにこのボックス安すぎる。IGむてん丸と、Z/XRむてん丸を持っていたらたぶん買っていました。私はシングルでむてんを集めたのでボックス買ううまみが微妙なのが残念ですねー。ゼクスレアのシャムがちょっとほしいかも。

そういやマナソースがゼクスのCSを開催するみたいですが、和歌山で本格的なCSはかなりレアなので気になりますね。

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
