スポンサーサイト


新スターターティラノを早速試してみた!

灼熱の





とりあえずこれで試しましたってやつ。


4 x 悪戯好きの妖精ピクシー
12 x 伝説の魔神 百騎兵
1 x 火器職人バーナー
4 x 美と戦いの女神フレイヤ
4 x 幻の浮島アスピドケロン
4 x 造船技師ジェーミナ
1 x のんびり屋のルリジッサ
4 x 暁十天クテール・マシャカ
4 x 剛腕斬刃オリハルコンティラノ
4 x 爆轟牙竜オリハルコンティラノ
4 x 甲虫女王ヘルソーン
4 x 創星六華閃 トリシューラ

新ティラノ7コス

新システムのゼロオプティマは他にも出た気がしますが、やはり一番目立つのはこれでしょう。評価はまちまちみたいですが、私はかなりポテンシャルのあるカードだと思い、これは組むしかねぇ!と思って現在色々考えているところです。
が、今のところ上手く使いこなせないのが現状。手札を捨てるということで手札補充手段がマシャカ&トリシューラなわけですが、やはりダームスタチウムが硬すぎるのでガントレットorフレイヤ+ティラノの組み合わせを使わないとGYAOOOOOOO出来ません。フレイヤをめくる回数にも限界があり、向こうはポンポンダムスタを出してくるので消耗が激しいティラノ側が不利になるような気がします。なので使うのであれば一気に攻めこむ戦略が良いのかなとおもうのですが、それなら既存のティラノで十分間に合ってる気がするのですよね。

ゼロオプティマのシステムはイグニッションアイコンを持つカードをリソースに置くことが条件みたいなので、このシステム自体はヘルソーンと相性が良いなとは思いました。が、ゼロオプ5は意外と簡単に条件が満たせるので、別にヘルソーンがなくても良いかなーという感じはありました。

全く違う方向性でティラノを考えていきたいですが、今のところ案がなさそうなので一旦試しました報告を投下。

6/25発売!Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 灼熱の暴竜[C12] 予約販売価格1,134円 (税込)
灼熱

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
