スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】アルクスを使ったダンサーの感想と、ダンサーのダムスタ対策

アルクスSR


めちゃくちゃ強いです、アルクス。初動400円とか言ってすみませんでした。
特にペネトレイトorType7を出せるのが強いです。これによりダンサーは突破力が上がり、ダンサーに依存しなくても戦える隙の無いデッキになったと思います。

アルクスなんですけど、Type7で新ダームスタチウムを戻してアルクスで1点を取る。ここでライフからイグニッションが出れば次のターンクロエはシンクロトロンやアクターレを飛ばしてきます。ちなみにチャージのカードをイグニッションに使ってイグニッションが成功しても新ダムスタ絡めてクロエのルートを増やせます。
新ダームスタチウムを相手に戻していただけることによって、クロエの発動ルートが増えるのが問題ですね。なので理想はダムスタを殴って倒していきたいです。

んー、次の環境のダンサー考えているんですけど、既存のダンサーにアルクスを足していくだけでもダムスタクロエさえ見なければ環境トップであることは多分間違いないんですよね。ただ、アルクス入れる程度ではクロエは既存のダンサーは勝てて2割、3割かなーと思います。大幅な構築見直しが必要かと……。

前に晒したサドル採用型クロエはダンサーに対して勝つのは更に厳しくなりますね。今使っているクロエはビートダウンを狩りつつ、ノブスペも狩るクロエなのでIGフルヒットダンサー3連打とかにはさすがに厳しくなります。

そしてクロエを見たダンサーはデッキパワーが下がるので、どうしよっかなーって感じです。一応、ダンサーに無理なく入るクロエメタの、汎用性の高いカードを見つけたのでそれを試していきたいと思います。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。