スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】クロエVSアニムス

玄人のトップクラスにプレイングレベルの高いアニムスの人と対戦したら2連敗でした。構築に欠陥が色々見つかって改良すれば勝っていた可能性もあるので、非常に収穫があったので改良していきたいと思います。
しかしトップクラスのプレイングのアニムスにプレイングがそこまで上手くない私が、クロエでここまで善戦出来るとは正直私も思っていなくて、クロエ仲魔からは「これ、勝てるようになりますよ!」っていう励ましももらい、対戦された方からは貴重なご意見を頂き更にクロエを進化させることができました。
今日はゼクスやっていて一番楽しい日だなーと思いましたね。まぁ実物一個も触ってないわけですが…… もし彼にCSで当たるのであれば絶対に負けられませんね。。。

確信しました。遊戯王でたとえるとアニムスは魔導、クロエは征竜。クロエを意識してデッキを考えるとアニムスが飛んできて、アニムスを意識するとクロエが飛んできます。アニムスを意識した構築のデッキにクロエが当たればラッキー以外の何物でもないです。

ビートにはかなり強く出ることが出来るので、今後はVSアニムスとまだあんまりやってないコントロールが課題になってきますねー。クロエ知っている玄人には初見殺しが効かないので厄介です。

で、アニムスに寄せると構築が変化するのでビートに少し弱くなったり多分します。このへんは環境に合わせて変化させていくって感じになるので、おそらくクロエのテンプレというのは存在しないのではないかと思われます。そもそも人の数だけクロエのレシピは存在すると思っているので……。

そこがクロエの強みであり、最大の武器ですね。これを活かしてアニムスとは差別化していきたいです。
しかし対戦して思ったことですがクロエはアニムスに対抗出来るポテンシャルは十分にあるので、やはり強いデッキの一角に君臨することは間違いないです。
ここから先のクロエの改良案はさすがに頻度を減らすと思います。気がついたらクロエの記事ばっかり書いてましたし……。

クロエVSアニムスは割と想像通り二人麻雀という感じで、どちらが先に上がって強い役をぶつけるかどうかなんですよね。そしてアニムスのほうが打てる役は強い。それに対してクロエ側が小手先のテクニックを使って対応していく感じになります。

ただまぁこんだけクロエおしておいて何って感じですが、ミラーは普通の構築なら先にクロエ揃えたほうが勝ちなので出来れば流行るのは避けて欲しいです。ミラーに強くて他のデッキにも強いクロエまだ考えることできてないので……

ま!結論はゼクスは好きなデッキ、カードを見つけて極めていくのが一番楽しいですね。好きなカードやデッキのためならいくらでも頑張れますし。
クロエ派とアニムス派は好みがわかれそうですねー。

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。