スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】あらゆる敵を抹殺していく 特化型アルモタヘルのデッキレシピ

アルモタヘルヘタレ

最初に使ってた時はグラバイクとかに入れていて、アルモタヘルが全然手札になくて微妙だったわけですが「特化型にすれば強いんじゃね?」と思い構築を考えることにしました。結果、新アルモタヘルがめちゃくちゃ強いことが判明しました。


アルモタヘル
1 x 闇からの一撃シュピーズ
4 x 奈落の魔人アビッソ
8 x 伝説の魔神 百騎兵
4 x 修行中の跋難陀
4 x 飛来する鋸歯ツァッケ
2 x ブラックゲイル
4 x 深淵の黒月アルモタヘル
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
4 x 八大龍王 跋難陀
4 x 鋭鋒の金爪アルモタヘル
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
1 x 魔将軍マジョリタ
2 x 紅葉狩り
4 x 不思議の国の帽子屋マッドハッター

あらゆる手段を活用してアルモタヘルを集めまくって、相手の盤面を崩しまくりつつ11000打点を立たせていくデッキです。デッキレシピそのものはとてもシンプルなので、採用理由に関しては説明は不要でしょう。新イモータルキングも採用したいなーとは思ったり。あと月下香も入れたいですね。まだ改良の余地はあるとおもいます。
そしてダムスタを一発で殴れる11000打点が本当に強い。そのおかげでクロエがなかなか勝てません。

ツァッケ

ライフリカバリーはアルモタヘルを集める用にこれです。このライフリカバリーは強いカードなので新弾発売後は8枚は確保しておきたいですね。

ブラックゲイル


ブラックゲイルもアルモタヘルの除去力を大幅に加速させています。このカードは実質的にアルモタヘルのようなカードであり、そして無理なく使えることが出来ました。よって2枚投入。

11000打点があるので、サイクロトロンを割ることが出来なくてもサイクロトロンの一撃は耐えてくれます。えらい。そして11000になったウェアタイガーをワンパンで倒せる、これも強い。相手のラスダーシャンなんかはこのデッキには刺さりませんし。
めちゃくちゃ強いデッキですが、アルモタヘルが尽きた後の息切れが怖いので紅葉狩りを増量するか考え中です。

アサコクロウが安ければ初心者にかなりオススメしやすいデッキになっていました。まぁアサコクロウ高いんですけどね……
アルモタヘル正直舐めてました。いやマジで強いですこれ。早いデッキにも一応4コスアルモタヘルが対応してくれるので、かなり頑張れそうな気がします。ただ、結構遅いデッキかつラスダーシャンが入っていない、墓地除外もない、そして盤面を埋めるデッキではないので、おそらくアニムスにはほぼ勝てません。アニムスを踏まなければかなり強いデッキだと思います。
つまり3すくみ+αになるのでは?と思います。

次の私がイメージしているゼクスの環境
→ラスダーシャンを投入したコントロール→アニムス→アルモタヘル→
↑上記3デッキに速さで相性関係なく勝てるエヴォルシードウィニーとかティラノ系、青イェーガー、木蓮イェーガー
↑安定感のあるダンサー
↑ダンサーに対して強いクロエ

ラスダの登場でアニムスは結構キツそうですがどうなんでしょうね……。とりあえず次の弾で組むのはクロエかこれって感じになりそうですねー。そしてますます必要になるマッドハッター。どうしよ……

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。