スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】新弾SRの1枚、アルクスを試してみました

アルクスSR

結論から言うと結構強かったです。ただしチャージを1消費しているのでイグニッションが一回出来ないのが個人的にあまり好きではないですね。

今のところ、アルクスは出して美味しいゼクスがあまりいないため、基本的にはアルクスで殴りつつ確実に1点を取るような感じになります。このカードで出して強そうなカードはカイザーもしくはペネトレイト、そして風海警部補でしょう。

このカードは疑似ダンサーのような使い方が出来ますね。私ならダムスタの登場で相対的に弱くなる青黒ダンサーのベインを抜いて、アルクスをダンサーに投入します。これでダンサーを使わないターンでも継続的にペネトレイトを出していくことが出来ます。
ダンサーに入りそうなカードといえばタルティニも居ますが、タルティニよりかはアルクス派ですね。

そしてこのカードは枠があればアニムスに投入されることは必至でしょう。1枚のチャージを確実に警部補に変えることが出来るので、手札に落としたいカード(ローレンシウムなど)を確実に落としつつアルクスでPSのゼクスを倒し警部補で点を取ることもできます。

ペネトレイトを出せるし、アニムスにも入りうるカードなので私の中でのこのカードの評価は高めですねー。1枚400円くらいの価値は確実にあるカードです。
ただ、ダンサーはラスダーシャンや新ダムスタの登場でだいぶ厳しくなるので今後どうなるかなーという感じですね。11000のダムスタが突破しづらいのはまぁアルクスとかでなんとかならなくもないですけど、ラスダーシャンはだいぶ厳しいと思います。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。