

イモキンさん!イモキンさんじゃないか!!!!【Z/X】

イモータルキング


つえええwwwwwwwww あの!あの俺たちのイモータルキングさんが超強力になって帰ってきた!
っていうか今回ほんとリメイク多いですね。緑黒のカラーリンクはアサコクロウの関係で使いやすいことこの上ないです。ハナズオウデュエルに黒を混ぜるデッキでも使えると思います。

月下香を投げてもいいですがリソを失うのが痛いです。後半になればそれも気にはならないと思いますが。

5コストといえばティラノが居ますが緑黒デッキにティラノの選択肢はかなり厳しいと思います。百騎兵を積んだ型もあるのでルイーナとこれ積んで、完全に無しとは言い切れませんがそれをするならラズベリルのほうが使いやすいでしょう。

とりあえず出せるやつで強そうなの

うぱなんだ

実質ノーコスで5コス7500を倒すことが可能。先攻でイモキンさんを投げて、相手PS横にうぱなんだを召喚することができれば相手はうぱなんだ&イモキン両方処理しなければならなくてマジでめんどくさそう。

ラビリ

やられたらリソリン発動。つおい。5コスといえばとりあえずこれという感じです。

木蓮

新木蓮で能動的にリソースリンクを発動させにいくスタイルも良いですね。アサルトコープスで回収するもよし、ウェアクロウでリソブして実質タダで出すのもよし。


ウェアクイナ

リソに余裕があるのであればウェアクイナもあり。リソースを回復させることで一気に追撃可能!

ロイヤルブリケイド

ロイヤルブリケイドを出すのもよさそうです。一見、ヴェスパローゼが居ればブリケイド出せるじゃん!って思われるかもしれませんが、逆にいうとブリケイドはヴェスパローゼが出て、そのヴェスパローゼが生存するまで場に出す機会が全然ないのでこれで少しでも場に出す機会を与えるのはありなのではないかと。

問題は、今回の新弾はウェアタイガーやラスダーシャン、タルティニにアルクスなど7コスが強すぎなんですよね!
特に緑はウェアタイガーが強いので、タイガーやスペルビアなど強力なゼクスを抜いてこれを入れるのかという話になってくるとおもいます。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
