FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサキ杯のチーム戦を終えて@簡易レポ

いやー……
アニムスで出たんですけどマインドデザイアを今日3回失敗してさすがに凹みました。しかも内1枚はマインドデザイアが決まれば次のターンアニムス出して勝ってたという…… マインドデザイアってこんなに決まらないものなのかとちょっとびっくりしてしまいました。
あまり敗因を運のせいにはしたくはありませんが、ちょっと今回ばかりは運に見放された感じがあります。戦績は2-2でもちろん予選落ち。悔しいですね。
しかし現在あるアニムスを改良したとしても、またラスダーシャンやダムスタ、アルクスなどが来て構築が変わるので、新弾発売までは新弾のカードをメインに使って考察していきたいと思います。

自分たちのチームはマトック入り赤緑、ジャガーホーレイカー、アニムスで出ました。マトックに関しては赤緑でビートダウンを織り交ぜていく最中に自然な流れで出すことができれば強いと思います。
ただ、私の2勝がどちらもマトック入りのデッキに勝っていたので(2敗はコントロール&エニフクラーケンに負け)、マトックを積んだからといってアニムスに勝てるかどうかは微妙なところです。新弾発売後はウェアタイガーが登場してハジェスが使いづらくなるので赤緑は下火になるのではないかなーと。

多かったのはマルキダエル、そしてマトックを積んだデッキ、後はアニムスでした。この3つは本当によく見かけました。
そして少なかったのがイェーガー。これはチーム戦の構築制限でバウンス札を他のデッキと取り合うのが原因だと思われます。
しばらくは大型大会に出る予定はありませんが、なにやら人形姫発売記念大会の景品がなんとQK2のホロみたいなのでそちらを優勝目指して頑張っていこうとおもいます。
ダムスタクロエの構築はほぼ固まったので、それを公開した後はヴェスパローゼについて考えていく予定です。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。