スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】とうとう公開された12弾のゼクスレアたち

光秀

ついにポイント交換12弾のカードが公開されました。クロエはもう交換できませんよ、ええ。
今回はなかなかゼクスレアにしては堅実な印象を与えるカードが多いですね。さっそく見て行きましょう。
光秀

滅魔の英雄 明智光秀
カッコいいんだけどなー。そして効果も20000ダメージはめちゃくちゃ強い。
問題は現在存在する信長関係のカードがことごとく微妙なこと。信長様の鉄砲が一応コストに使えますがこのカードも微妙…… 信長ご本人様は言わずもがな

信長で強いカードが来てくれれば話は変わってきますね。例えば「信長のお供」みたいな名前のイグニッションアイコン持ちゼクスが来たりすればだいぶぶっ壊れに近いカードになるとおもいます。今後の信長に期待しましょう。

デネボラ

フェイトイノベーター デネボラ
可愛くなりすぎ。効果はゼクスレアらしからぬなかなか堅実なものに仕上がっています。現時点では今回のZ/XR及びPRでは一番現実的なものではないでしょうか?
戻すカードは自分のゼクスもおkなので、キラーマシーンを戻して連続攻撃なんてのも出来ます。とりあえずシンクロトロンのイグニッションアイコンをキラーマシーンにしてなんとか使えませんかね。

ガムビエル

おそらく今回の目玉カード。ガムビエル。凶悪極まりない効果と、それに見合う厳しい条件を持ち合わせたカードです。
プレイヤーを指定するというなかなか面白い能力を持っていて、今後もこういう能力を与えるゼクスが出るかも!?と期待してしまいますね。
7コストエンジェルはアザゼル以外強いカードが全然ないので、使うのであれば今のところルクスリアでチャージに送り込むのが手っ取り早いと思います。でもそれだと少し遅いような気も。
今のところ発動は難しいですが強いカードであることに変わりなく、特にコントロールタイプのデッキ相手に長期戦で無類の強さを発揮するカードなので、とりあえず集めておきたいカードという感じですね。

あと地味に相手のゼクスがNSに居ない場合は自分のゼクスを破壊しないといけないの注意です。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。