スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】最近判明したカードをまとめて

かまいたち
一陣の魔風 鎌鼬
え、これイグニッションアイコン持ちとセットで出してもOKなの?まじすか。
妲己のミソス枠が決定した瞬間である。強いです。
彼女のデッキはどうしてもデッキの性質上バニラが多くなるため、バニラに登場時5000バーンを与えるこのカードはかなり強いと思います。オロチを切るのは口惜しいですが2枚投入かなーと。
現状、だっきは3色に絞るとどうしてもバニラを採用せざるを得ません。中ボス、サキ、ラズベリルなどなど。
4コスバニラとセットで出せば5000バーンしつつ4コスト2体で攻めていけるので強いと思います。
ただ、5コストバニラとセットで出すのは9リソ必要なので実用的ではなさそう。妲己はほとんどの場合勝敗関係なく9リソまで貯まれば決着はついているパターンが多いので。

これは妲己を考え直す必要がありそうですね。(以前のデッキレシピはこちら)

かりそめの輝き
かりそめの輝き

これまた緑を採用した妲己では必須カードであるスリープパピヨン(名前あいまい)のイベントが登場。
紅葉狩りより必要なリソースが少ないため序盤から動きやすいのがこのカードの利点ですが、このカードより優先されるイベントは多いはず。
リソースをトラッシュに置くことができるので、このカードを使うのであればそこを差別化点として採用していきたいですね。
リソースリンクを採用しつつ、特定のゼクスをトラッシュに置くことに意味があるデッキで採用が出来そう。


シャリーノ

新シャリーノ。以前判明したときはテキスト解読が微妙にできなかったので、今回の公式サイトの更新でやっと知った感じです。
カラーリンクでパワーを+2000するという効果ですが、ガーディアンを採用している場合マシャールのほうが使いやすいのが玉に瑕ですね。使いにくいカードだと思います。マシャールとはガーディアンを無理に採用しなくてもよくなる点、種族マーメイドという点で差別化しましょう。

予約サプライラバープレイマット Z/X-Zillions of enemy X- 「オリジナルXIII Type.IIICh05AI」 予約販売価格2,333円 (税込)

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。