スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】ニコ生判明新カードチェック

イヴィルベインバインダー
カラーリンクで5コス以下回収。そのかわりパワーは6コスト7500とやや低め。
最近のデッキで白黒の組み合わせといえばマルキダエルが挙げられるが、マルキダエルを出すことだけ見ればソリトゥスで復活させたりするほうが早そうな気もします。アセディアも同様。
5コス以下に限られますがリソースリンクを回収できるの良いですね。何かと使い道がありそうなカードです。

アイスブラストサドル

強すぎる。臨戦態勢アサギやムリフェインの採用意義が薄くなりました。効果三度見しました。マジで強すぎ。

最狂凶飢アイアンメイデン

うーんコスト6以上かー。今破壊しておきたいゼクスは5コストのものが多いし、やや使いづらい印象。5コス7500に何も出来ないのも厳しい。
単体で使うと微妙な気がしますが、アセディアやソリトゥスの選択肢としてのこのカードの採用はかなり強いと思います。

誘いの林檎アップルカメレオン

プラセクト限定のアイヴィーウィング。ヴェスパローゼと組み合わせることでアップルカメレオン→ヴェスパローゼ→2リソースブーストとか色々出来そう。
カメレオンを出して即効果発動するのに合計11リソと結構重く、遅いのが欠点。

界賊女王グレイス・オマリー

めっちゃ使いたい。ブレイバーにとって3000バーンがどれほど偉大なことか。卑弥呼と組み合わせて合計5000バーンができるカードはかなり貴重です。
問題は界賊でデッキを固めないといけないところですが、B09-011 [C] : 女界賊アン・ボニーは強いのでそこまで無理なく界賊でデッキを固めることが出来そう。蘭丸などを採用すれば、より華のあるブレイバーになりそうですね。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。