スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】ぱちぱちするネイルクリッパーとアルクスとクロコダイルシェアーと

card_150324.png

断言します。このカード単体で見るとかなり使いづらいです。多分相手の手札が2枚以下でもチャージに送れるのであれば強かったと思います。
相手に手札をマエロルさせると書くとかなり弱そうに見えます。相手のチャージが一定数あれば発動できるカードとかが出ればまた話は変わってくると思いますが……

トーチャーズの5コス7500にはクロコダイルシェアーが居ます。こちらに比べるとこのカードは可愛さにおいて圧倒的に優っているので、そこで差別化しましょう。

クロコダイル

クロコダイルシェアーといえば、新弾のアルクスを使ったコンボが話題になっているみたいです。

B12-077 憤怒の使者アルクス
7/黒/ディアボロス/10500
[起]<チャージにあるカードを1枚トラッシュに置く。>
あなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
ターン終了時、スクエアにあるこの効果で登場したゼクスをトラッシュに置く。
この能力はあなたのターンにしかプレイできず、1ターンに1回しかプレイできない。
  □□□
  □◎□
  □□□
    ▲

本来ならアルクスの効果で墓地に送られるゼクスですが、クロコダイルシェアーは自壊することができるので相手の手札1枚を持っていく分お得であるという話です。打点も7500と優秀。
元々、黒の5コスト7500ではクロコダイルシェアーは優秀な部類に入るので、アルクスと共に割りと無理なく採用されそうな組み合わせです。さっそくアルクスが面白い使われ方が見つかっているみたいですし、探せばまだまだありそうですね。


木曜発売!
Z/X -Zillions of enemy X- スタータデッキ 正義の鉄槌[C11] 予約販売価格1,134円 (税込)
正義の鉄槌

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。