スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!

b9981b91.png

ゼクスに興味があるけど何から手をつければいいかわからない……という方は少なからずいらっしゃると思います。そこで今回はカード資産が0の人が何を買うのが良いのか、オススメのボックスをピックアップしてみました。

一番のオススメは各務原あづみ&世羅のスターター、孤高の反逆者の購入でエヴォルシードデッキ(エヴォルシードティラノ)を組むことです。6コストのティラノが強力な上にエヴォルシードティラノは5コストティラノが安くなってきているので組みやすくなってきています。収録されているイグニッションアイコン持ちゼクスも強力。

cgm-5055.jpg

-Zillions of enemy X- スターターデッキ 各務原あづみ&倉敷世羅[C07]
駿河屋◆ ◆Amazon

孤高の反逆者

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 孤高の反逆者[C10]
駿河屋◆ ◆Amazon



ボックスを買うのであれば日本一ソフトウェア2がおすすめです。日本一ソフトウェアに登場するキャラクターたちをカード化したコラボパックですが、この弾は収録されているカードが全体的にカードパワーが高く、単体で使いやすいものが多く収録されているのが特徴です。特に緑ではほぼ必須クラスであるイグニッションアイコン持ちゼクスの百騎兵が確実に手に入るのは大きいですね。

expack_04.jpg

Z/X -Zillions of enemy X- EXパック 日本一ソフトウェア2[E04]
駿河屋◆ ◆Amazon

SRが全体的に控えめなレートとなっているこの弾ですが、徐々に百騎兵も値上がりしており、またゼクスレアのクロエは5000円以上と高値になっています。さらにレアリティがRである復讐を誓うキリアが500円くらいになっており、SRは安いものの全体的に見ると地味に高いカードが多くなっています。



最近人気のあるボックスは覇者の覚醒。強力カードの代表格である八大龍王 跋難陀や七大罪 暴食の魔人グラなどが収録されている弾です。また、この弾には赤の汎用性の高い強力カード暁十天クテールマシャカも収録されています。

booster_09.jpg

Z/X -Zillions of enemy X- 第9弾 「覇者の覚醒」 [B09]
駿河屋◆ ◆Amazon


私のオススメは第3弾です。イベント限定デッキで再録されたとはいえ強力カードであることには変わりないデスティニーベイン、最近人気が上昇している精神の魔神アニムス。さらに超強力リソリンであるハナズオウデュエルが収録されており、かなりオススメな弾となっております。

4510417045946_1.jpg

Z/X -Zillions of enemy X- 第3弾『五帝竜降臨』
駿河屋◆ ◆Amazon


スターターデッキの完成度が非常に高いのがZ/Xの特徴で、スターター+日本一ソフトウェアのカードを組み合わせるだけでもかなり楽しめると思います!「興味はあるけど、まだゼクスに手を出せない……」という方はこの機会にぜひ、ゼクスを始めて見ませんか?

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。