FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年上半期版 3色妲己@プレイヤーユイ デッキレシピ

B11-037-01_m.png


1 x 小暮巡査部長
1 x 奏流フロート
1 x 魔帝ヴォイドダーク
1 x 悪戯好きの妖精ピクシー
1 x 風海警部補
1 x じゃれつくロードローラー
1 x 手甲職人ガントレット
1 x 観覧変形プラセオジム
1 x 一撃の刃クリンゲ
1 x 制服のアサギ
2 x 夢見る乙女?フーカ
2 x 切り込むラハール
1 x レーザーサイス アヴィオール
1 x 抹消機械ヴォイド
1 x 不良の鑑ラズベリル
1 x 自由なヒロイン エトナ
1 x 宇宙最強魔王の娘ペタ
1 x 運命覚醒結晶の研究者アルル
1 x 復讐を誓うキリア
1 x 打倒ゼノンを誓うアデル
1 x 不良転校生ルチル
1 x ナルシストな中ボス
1 x 最終兵器デスコ
1 x 地獄の教育係ヴァルバトーゼ
1 x 生屠会長ステラ
2 x 骸骨侍スケルタルブシドー
1 x 優しい悪魔キリア
1 x 真紅の覇王カーディナルブレード
1 x 螺旋竜ヘリカルフォート
1 x 心理戦を仕掛ける紗希
1 x 灼熱魔界の魔王レッドマグナス
1 x Aウィルスハザードのアクターレ
4 x 悪戯な九尾 妲己
1 x 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
1 x 魔王の繭キッド
1 x 匣の魔人フェレス
1 x 箱入りお嬢様ロザリー
1 x 魔将軍マジョリタ
1 x 宇宙最強魔王ゼタ
1 x マジカルフェンサー エルナト
1 x 暁十天タフリル・ハジェス
1 x 暁十天ジュザー・ハトゥム
1 x 滅獄竜デスティニーべイン
1 x 超無窮螺旋ヘリカルフォート


まだまだ改良する余地はありまくりですが、ひとまずこれで使っています。プレイヤーがユイな理由は、P指定なしのギアドラゴンのドライブピニオンが2種類とも単体ではかなり扱いづらいものであったのと、新ヘリカルが思考停止でデッキに投入してもパワーカードであったことなどです。バウンスされた時の墓地肥やし手段としても非常に有用。
5コスのヘリカルフォートはドロー手段に乏しいので引くことができれば頼りになります。5コスヘリカルとキリアがこのデッキのドローのキモ。

このデッキレシピで種族が被っているのは、見落としがなければフーカ(2枚)、ギアドラゴン(2枚)、ギガンティック(2枚)、バトルドレス(2枚)、ラハール(2枚)、キリア(2枚)、ノスフェラトゥ(2枚)の7種類。デッキの種族の種類が40種類程度あるので、種族被りのカードにさえ気をつければトラッシュさえたまれば即1点。他のゼクスレアと違い連続して発動出来るため1ターンに妲己を2回出せば2点ゲットであっさりゲームが終了なんてことも。

ハジェスの枠はハトゥム2枚でも良いかもしれない。
今後の改良予定はIGアイコンのトーチャーズを抜いてベッキーを投入するといったところ。大型を処理する手段としてベッキーは有効かと思われます。

EXP日本一ソフトウェア2のカードたちは「固有種族である代償にカードパワーが上がっている」というものが多く、これらのカードたちが妲己の強さを3段階くらい上げているので、今は普通にショップ大会とかでも優勝を狙えるデッキになってきていると思います。
デッキの回し方は至ってシンプルで、頑張って序盤に3点与えて妲己を出せばそれだけでゲームは終わります。リソースに置くのは被っている種族であるフーカやラハール、バトルドレスを優先的に、妲己を出来るだけ手札に温存して後は状況に応じて手札に引いたカードを使っていくというところ。

今後の予定は、スターターの新ローレンシウムが強すぎるのでメタルフォートレス枠としてローレン採用はありだとおもいますね。

第11弾『神子達の戦場』B11-037 [SR] : 超無窮螺旋ヘリカルフォート 販売価格360円 (税込)

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。