スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクストリーム&戦略発表会感想

ゼクストリームの感想と戦略発表会の感想を書いていきます。


・イベント内容
どう贔屓目に見ても擁護しづらいレベルでした。ゼクスの人口が増えてきつつある中、あんなイベントデッキを出して同じ会場で開催するというのは無理がある。ランブル3戦やって終わりのイベントだったし。
アキバに拘らず別の会場を見つけて欲しいと思う。でも会場周辺で連動企画やってるしなかなか変えるという決断はしづらいだろうなー。

・戦略発表会
-スターター「灼熱の暴竜」
赤青スターターということで軍師スターターと相性が良く好評化。再録されそうなカードは別の記事に書く予定。
新ティラノが出るということで5コスティラノの需要が上がるか? ティラノの新能力は間違いなくリブート系で来るとは思うが、三種類のティラノで目ぼしいリブート系の能力はやりつくしていると思うしどんなのが来るのか楽しみ。

-新キーワード能力
IGアイコンを手札に引き込んだ時に解決出来る能力らしいです。この能力により相対的に弱体化されるのはやはりバウンス。エヴォルシードやアルターフォースにバウンスが強いので、そのバランス調整をするのが目的かもしれない。
相手の手札を0枚にして2ドローでIGアイコンを相手に引いてもらうことが勝ち筋のハンデスも同時に弱体化するかもしれない。

-スターターは前回の色を引き継ぐ形で出していく予定
再録の予想が立てやすく、地味にかなり有用なアナウンス。次のスターターも赤が続くらしいが、誰のスターターになるのかは不明。相馬君あたりが怪しい。
同時に再録のタイミングを逃しつつあるマエロル。エヴォルシードではほぼ必須となりつつあるあのカードが入手しづらい状況にあるのは辛いところ。

-ヴェスパローゼ
蜂兵とヴェスパローゼが戦略発表会で紹介されていたが、あれ以外にきさら関連のカードは無さそうな紹介の仕方だった。となれば蜂兵とヴェスパローゼのみの想定できさらデッキを考えたほうがいい。
ヴェスパローゼ自体は2リソブーストと一見すると超強力だが、自身をスリープする必要がある上に蜂兵が墓地に落ちていないといけない、さらに蜂兵は5コストなので序盤から出していくことも出来ないためなかなか難しい。単にリソブを目的とするならばファイアフライをスタートカードにしたほうが現実的かも。
そこで注目したいのは蜂兵のスペック。3コストで7500を出すことが出来るのはなかなか強力。むしろこちらをメインに戦略を据えたデッキを考えるといいかもしれない。

ランブル戦が3戦しか出来なかったのは残念ですが、イベント改善に向けてブロッコリーさんには頑張って欲しいとおもいます。

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 孤高の反逆者[C10] 新品販売価格1,140円 (税込)
孤高

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。