FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】赤黒ブレイバー † 不倶戴天の闇 †

不倶戴天
1 x アイスを食べるエトナ
4 x 運命の女神ヴェルダンディ
4 x 日出づる国の女王 卑弥呼
3 x 幸運の女神ラクシュミー
1 x スラスラするハルタール
4 x 狩猟の女神アルテミス
4 x 空腹のグラ
4 x じゅーじゅーするベッキー
4 x 雷神の娘 立花誾千代
4 x 荒廃竜レルムレイザー
4 x ツンツンするウェンディ
2 x 飛びかかるクロコダイルシェアー
3 x 不倶戴天の闇レルムレイザー
2 x 暁十天タフリル・ハジェス
3 x 暁十天ジュザー・ハトゥム
3 x 七大罪 暴食の魔人グラ

ゼクストリーム用に組んだデッキです(もっと回したかった)
当初は散々弱い、このカードが結果を残していたら~、旧レルムとの相性が……と低評価を下していたこのカードですが、使ってみると意外な殲滅力を発揮し、さらにアイスエトナと併用すれば鉄壁の防御力を誇る、新旧両方とも使えるとなかなかに強力でした。
今回のレシピでは使用していませんが、デッキによってはバラハラ専用イベントであるトリガーオブウォーも採用しても良いのではないかと思っています。

基本的に赤黒グッドスタッフで、強い赤黒で強いカードを投入しているデッキ構成になっています。場の小型は卑弥呼たちが、大型はレルムが、手札はトーチャーズたちが担当して、全力で相手のカードを消耗させ息切れを狙うデッキです。
特にベッキーや不倶戴天レルムでのお手軽除去がかなり強く、一見不利な状況でもあっさりと返す力は新弾の黒のカードパワーの高さを魅せつけられているかのようです。

返す力が強いものの、デッキに入っているカードのパワーがハジェスの10000が最高なので10500をワンパン出来ない&攻め込んだゼクスは簡単に相手に処理されるのが弱点かなと思います。

デッキパワーは低くはないものの高いというわけでもなく、新レルムを使ったブレイバーは環境上位に上がるかどうかは微妙ですが環境中堅くらいの強さは十分あると思います。新レルム自体も結構強いと思うので他にもこのカードを使ったデッキを考えていきたいと思っています。

第11弾『神子達の戦場』B11-075 [SR] : 不倶戴天の闇レルムレイザー(金箔押しホログラムレア) 販売価格980円 (税込)

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。