FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランブル戦レポ@ゼクストリーム

ベッキー

無事、ゼクストリームのランブル戦に参加することができました。人によっては物販に並んでいる関係で出れなかった人も居るみたいで、ランブル戦出れただけマシかなーと思います。
先に前回(ゼクストリーム実況)のお詫び。ゼクストリーム中物販の待機が暇で暇で仕方なかったため書いた記事なわけですけど、なんか
>ゼクスユーザーの増加を体感のしました、列の並びで。
というタイプミスでエキサイト翻訳をしたかのような文字列をお見せしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ちなみにデッキ目当てで並んだはずの物販はトレーディングカードローダーを一個買いました。10個入りの買うと目当てのものが手に入りますが3000円もかかるので「おおぅ」ってなってしまったので……

さてランブル戦
1戦目 VS赤単ティラノ 使用:バウンスマシャカ 勝ち
先日晒した流星を使ったデッキのようですがPはティラノ。バウンスとマシャカが刺さり後半のお相手さんのIGがほぼヒットせずでふつうに終了。
流星は百騎兵を破壊できるのは強みですがパワーが低く、効果発動タイミングが遅いので非常に使いづらいカードだと思います。これがブレイバーなら鬼つよだったと思いますが……

2戦目 VS緑黒青エヴォルシードトロン 使用:赤黒ブレイバー 勝ち
当ブログで散々disったはずの不倶戴天レルムの強さに気づいてしまい作ってしまったブレイバー。さすがに環境上位に行かないと思いますがベッキー、不倶戴天レルムがかなり強く使用者は増加しているとかいないとか。レシピは後ほど晒す予定。
こちらが後攻でIGが一回ヒット、お相手さんは序盤のIGで生き物が出なかったので攻守が逆転し、ウェンディなどを絡めて手札を減らし、コストの軽いカードから優先的に出していって勝ち。
ベインの入っていないアンコ採用のエヴォルシードは一旦劣性になると返すのが難しいと思いますね。

3戦目 VS白単セイクリッドビースト 使用:3色妲己Pユイ
3色にも関わらず種族の被りがほぼないため、墓地肥し=墓地の種族の種類が増えるという、事故率を抑えつつも妲己の効果発動を容易にした妲己の新作で勝負。
ラストターンに相手が残り2点で一気に攻められてもうだめぽとか思ったけど、相手のPS両脇が空いていたので、妲己で1点与えつつPSのカードを剥がし、めくれた風見警部補で1点をとって終了。
終わった後に「妲己って決まるものなんですね~」って言われてすごく嬉しかったです。持っていくか悩みましたが持って行ってよかった。

ゼクストリームのランブル戦は特に勝敗が関係するわけでもないのでデッキはオリジナリティの高いものであったり、強いカードより使いたいカードを優先しているデッキが多い印象。ガチガチのデッキで行くと結構浮いてしまうような気がしたのですが、周りを見ると結構ガチ戦をやっていたので人それぞれといった感じでしょうか。

まぁ、好きなデッキを持っていくのが一番いいと思います。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。