FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうヘタレとは言わせない!新アルモタヘルのここがすごい!【Z/X】

アルモタヘル

Vジャンプ4月号にて彗星のごとくゼクス界に降臨した新アルモタヘルについて書いていきます。

1 泣く子も黙るパワー11000
同じく6コスパワー11000の強さはアーサーが既に証明済みでしょう。しかしアーサーと違い墓地にアルモタヘルさえいればパワー8000の百騎兵にワンパンされなかったり、3コスパワー4500のゼクスの二体での攻撃にやられることがありません。
7コス10500勢にもワンパンされないため、相手のデッキによってはプレイヤースクエア前に出すだけで相当なプレッシャーを与えることができます。

2 アセディアソリトゥス月下香にマルキダエルまで破壊できる優秀な効果範囲
アルモタヘル自身のパワーが高いため大型を処理できないことはそれほど気にならないと思われます。最近は5コスト以下に放置していると厄介なゼクスが増えたので、新アルモタさんの除去能力が生きる機会は少なくないと思われます。

3 ターン制限なし
アルモタヘルさんが手札にある限り何回でも効果が発動が可能。まぁ何回も発動していたらさすがに手札の消費も激しくなりますが……

4 相手ターンにも使える
効果発動条件が特にないため、相手のターンでも使えるのが強い。自身のサイズもそれなりにデカいのでプレイヤースクエアに新アルモタヘルを置くだけでもかなり固くなるかと思われます。

とまぁ、これだけ見るとかなり強そうなカードですが、デメリットは効果発動にアルモタヘルがないと何もできない(ヘタすれば効果を発動できない試合もありうる)、旧アルモタヘルを積まないといけないといったところ。
幸いにも旧アルモタヘルは4コス6000と使いやすいサイズのゼクスではあるので、そこはそんなに気にならないと思いますが、旧アルモタヘルと新アルモタヘルを4枚ずつ積んだだけでもデッキの8枠がとられるのが気になる。

グラバイクのようなP指定のカードがないウィニーデッキなどに使われる可能性は十分ありますね。さっそくゼクストリーム後にデッキを考えてみようと思います。

Z/X -Zillions of enemy X- 第12弾 「魔蠱の人形姫」 予約販売価格1BOX4,530円 (税込)
人形姫

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。