

今年は大変でした。

いやー。今年は大変でした。
なぜか俺のせいで巫女を描いている人がコミケ出展停止になり、Twitterアカウントが炎上するという謎の事態に陥った。

そして挙句の果てには捨てアカで「あなたのような人は一生ゼクスに戻らなくていいです」と個人アカで言われるという、意味不明な事態に。

いや、俺は普通はこういうことに関しては怒らないんですけども、今回の場合は神社の関連、要するに巫女を描いている人が自分の正義を振りかざしてきてキレてきたのでさすがに対処せざるを得なかったんですよね。これに黙っていられる人間はいないでしょ。だって、自分、友人が神主ばっかりだし。

ということで、厄除けのために友人にお祓いをしてもらって、過去のゼクスのカードはほとんど神社で焼いてもらいました。なんというか、色々とスッキリしましたね。私はゼクスという競技には興味はありますが、絵を描いている人間には残念ながらあまり興味がないもので(親戚が漫画家だったり、従姉妹が芸術家で個展とか開きまくっているので、もう絵を描く人とかこれ以上はもういいw)

実際、旧カードがいつまでも使えるというのは「新規プレイヤーの参入」の妨げにしかならないんですよね。なので、俺は旧枠カードを焼いてもらったけど、俺がまたゼクスに復帰出来るころにはゼクスは初心者が参入しやすい、良いカードゲームになってるんじゃないかなぁ、とね。

デッキが新枠になる頃には、おそらくゼクスは再録&インフレが結構な確率でされているとおもいますが。それでいいと思います。今までのゼクスは少し難しすぎた。

ちなみにエクストラパック以降のゼクスの発売スケジュールもかなり期待出来るとおもいますよん♪

P.S.日本一ソフトウェアはちゃんと残業代が出るホワイト企業です。

ゼクスの雑記最期の記事

予約トレカZ/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 戦陣の獅子[C14]

悪いことは言わないから早めに予約しましょう。

FEifに集中したかったので……

まぁこのブログを?非公開にしたわけですけど、案の定身内から「あの記事公開してくれ」とか「あのレシピどうだったっけ?」とか聞かれまくったので(特に妲己)
ブログは公開したままにしたいとおもうんですけど、ちょっと色々考えてるところがあるのでこのブログはゼクス以外のことも書こうかなーと思っています。要するに若干方向性が変わりそうです。

今まで書いたレシピはそのうち見やすいようにまとめた記事を投下したいですねー。アルモタヘルや妲己、クロエあたりはそれなりに自信があるので、誰かに完成させてもらいたいです……(特にアルモタヘル)

ついに明日発売!ルートヴィヒの無限の可能性

ルートヴィヒ

今回は多少は読んでいる人に多少は得になるような記事である「ルートヴィヒの強そうな使い方」についておさらいやらなんやらをしていこうと思います。
みなさん、ルートヴィヒは買いましたかー!?

ゼクスの新フレーム【ニコ生】

Pagination

Utility

はじめに

このブログは脱初心者レベルのゼクスの腕の管理人が「ゼクスとはどんなものか?」「興味あるけどなにから始めていいのかわからない」といった人向けの記事を書いていくブログです。
発展的なプレイングなどをお求めの方はゼクスあんてなを御一読されるのがオススメです~

オススメ記事:ゼクスを始めるには何を買えばいいのか?オススメのスターター、ボックスを紹介!
